巌流島 » システム » 戦技 » 戦技検索

戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

現在の登録戦技数: 154

絞り込み

戦技効果解説テキスト

並び順

←前154件中41〜60次→

怒涛厳瀑

どとうげんばく

消費P

使用制限3回

戦技効果ID41 効果時間なし

戦技カテゴリー

連続攻撃

戦技効果

継続率?%(大)で最大3回攻撃

十勇士推参

じゅうゆうしすいざん

消費P

戦技効果ID67 効果時間なし

戦技カテゴリー

助太刀攻撃

戦技効果

11回攻撃

注釈

・相手の防御Ptは防御回数分減
・『助太刀攻撃』戦技により増加した攻撃回数によるダメージには、他のダメージUP系戦技効果及び『応援』による全力攻撃が適用されない

餅搗月兎

もちつきつきうさぎ

消費P

戦技効果ID77 効果時間なし

戦技カテゴリー

助太刀攻撃

戦技効果

15回攻撃

注釈

・相手の防御Ptは防御回数分減
・『助太刀攻撃』戦技により増加した攻撃回数によるダメージには、他のダメージUP系戦技効果及び『応援』による全力攻撃が適用されない

聖夜の贈り物

せいやのおくりもの

消費P

使用制限3回

戦技効果ID86 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃(絶大)
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃(極大)

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

才色兼備の神技

さいしょくけんびのしんぎ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID111 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃(大)
発動2回目?倍撃(絶大)
発動3回目?倍撃(極大)

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID112 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

ステップアップダメージスパイク

戦技効果

「受けたダメージの一定割合を必ず敵軍に与える」効果を自軍全体に付与する
発動するほど割合アップ
発動1回目60%
発動2回目80%
発動3回目120%

注釈

・『ステップアップダメージスパイク』効果時間中は『継続失敗までダメージスパイク』戦技効果は発動しない
・他の『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明

ジャックポット

じゃっくぽっと

消費P

使用制限3回

戦技効果ID162 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID163 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

ステップアップダメージスパイク

戦技効果

「受けたダメージの一定割合を必ず敵軍に与える」効果を自軍全体に付与する
発動するほど割合アップ
発動1回目60%
発動2回目80%
発動3回目?%

注釈

・『ステップアップダメージスパイク』効果時間中は『継続失敗までダメージスパイク』戦技効果は発動しない
・他の『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明

吉祥八房牡丹

きっしょうやつふさぼたん

消費P

使用制限5回

戦技効果ID230 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目8.3倍撃
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃
発動4回目?倍撃
発動5回目?倍撃

注釈

・初回発動時は『攻撃時HP回復』効果は反映されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID231 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+400%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→12回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID232 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃に与ダメージの50%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

導きの音色

みちびきのねいろ

消費P

戦技効果ID92 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→15回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID93 効果時間なし

戦技カテゴリー

倍撃

戦技効果

4倍撃

注釈

・初回発動時も『戦技ゲージUP』効果は反映される

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

天下無双の覇気

てんかむそうのはき

消費P

使用制限3回

戦技効果ID116 効果時間3分00秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→15回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID117 効果時間3分00秒

戦技カテゴリー

戦技発動時固定ダメージ

戦技効果

自身の全戦技に敵軍への固定ダメージ2000を付与

注釈

・初回発動時も『戦技発動時固定ダメージ』効果は適用される
・他の『戦技発動時固定ダメージ』戦技併用時のダメージは累積される
・自軍のダメージUP系戦技によるダメージUP不可
・敵軍のダメージカット系戦技による軽減不可
・敵軍の『身代わり』戦技による軽減不可
・敵軍の『ダメージスパイク』戦技による反射不可
・敵軍の『ダメージUP無効』戦技による無効化不可

神震の雷歌

こうしんのらいか

消費P

使用制限3回

戦技効果ID178 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→15回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID179 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

戦技発動時固定ダメージ

戦技効果

自身の全戦技に敵軍への固定ダメージ3000を付与

注釈

・初回発動時も『戦技発動時固定ダメージ』効果は適用される
・他の『戦技発動時固定ダメージ』戦技併用時のダメージは累積される
・自軍のダメージUP系戦技によるダメージUP不可
・敵軍のダメージカット系戦技による軽減不可
・敵軍の『身代わり』戦技による軽減不可
・敵軍の『ダメージスパイク』戦技による反射不可
・敵軍の『ダメージUP無効』戦技による無効化不可

戦技効果ID180 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技封じ

戦技効果

一定確率で敵単体の戦技を封じる

注釈

・『戦技封じ』効果時間中は『戦技封じ』による上書き不可
・『戦技封じ』効果時間中は戦技封じトリガーは発動しない

全軍躍動

ぜんぐんやくどう

消費P

戦技効果ID98 効果時間なし

戦技カテゴリー

倍撃

戦技効果

4.5倍撃

注釈

・初回発動時は『戦技ダメージUP』効果は適用されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID99 効果時間3分20秒

戦技カテゴリー

戦技ダメージUP

戦技効果

自軍全体の与ダメージ系戦技に2.5倍撃分を加算

注釈

・与ダメージ系戦技(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)には適用される
・ダメージUP系および『戦技発動時固定ダメージ』戦技には適用されない
・他の『戦技ダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

天空迅雷

てんくうじんらい

消費P

戦技効果ID140 効果時間なし

戦技カテゴリー

倍撃

戦技効果

?倍撃(大)

注釈

・初回発動時は『戦技ダメージUP』効果は適用されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID141 効果時間3分20秒

戦技カテゴリー

戦技ダメージUP

戦技効果

自軍全体の与ダメージ系戦技に?倍撃分(絶大)を加算

注釈

・与ダメージ系戦技(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)には適用される
・ダメージUP系および『戦技発動時固定ダメージ』戦技には適用されない
・他の『戦技ダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

グランドスラム

ぐらんどすらむ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID199 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃

注釈

・初回発動時は『戦技ダメージUP』効果は適用されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID200 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+50%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-?%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID201 効果時間3分20秒

戦技カテゴリー

戦技ダメージUP

戦技効果

自軍全体の与ダメージ系戦技に?倍撃分(絶大)を加算

注釈

・与ダメージ系戦技(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)には適用される
・ダメージUP系および『戦技発動時固定ダメージ』戦技には適用されない
・他の『戦技ダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

七歳ノ祝典

ななさいのしゅくてん

消費P

『いつとせ・むとせ・やとせのしゅくてん』との一貫性を欠くので、公式は今からでも遅くないのでアイコン画像名を『cs_104_nanasainoshukuten.png』→『cs_104_nanatosenoshukuten.png』に修正して、読み方を『ななとせのしゅくてん』に改めるべき

戦技効果ID104 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃力UP

戦技効果

自軍全体の攻撃力+20%

注釈

・他の『攻撃力UP』戦技との効果重複可

・他の『攻撃力UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID105 効果時間なし

戦技カテゴリー

倍撃

戦技効果

?倍撃(大)

注釈

・初回発動時も『攻撃力UP』効果は反映される

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

攻癒ノ書

こうゆのしょ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID106 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+30%
自軍全体の攻撃に与ダメージの25%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

祈霊山

きれいざん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID137 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+25%
自軍全体の攻撃に与ダメージの30%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

紅影の一刺し

こうえいのひとさし

消費P

使用制限自軍全体で1回

戦技効果ID146 効果時間なし

戦技カテゴリー

両軍HP減少

戦技効果

両軍の残りHPを20%減少(非ダメージ)

注釈

・HP減少量は戦技発動時のHPからの割合

戦技効果ID147 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+?%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

朔夜ノ燈火

さくやのともしび

消費P

使用制限3回

戦技効果ID172 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

強襲発生率UP

戦技効果

自身の強襲発生率+55%

注釈

・他の『強襲発生率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID173 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

強襲ダメージUP

戦技効果

自身の強襲ダメージ+250%

注釈

・『次回攻撃のダメージUP』戦技ならびに『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技の効果のみ発動

戦技効果ID174 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃Pt吸収

戦技効果

自身の敵単体からの攻撃Pt吸収割合+15%

注釈

・おそらく自身の攻撃Pt消費量からの割合

・攻撃しても敵にダメージが与えられない場合は攻撃Ptは吸収できない
・他の『攻撃Pt吸収』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

策戦 兵站奇襲

さくせん へいたんきしゅう

消費P

策戦 兵站奇襲は攻30%DOWN効果が『その他戦技』の効果、2倍撃が『攻撃系戦技』の効果であるのに、公式の戦技一覧では『防御系戦技』に分類されているため、一貫性を保てていない。
倍撃系の戦技は倍撃に対する注釈を共通化するために基本的に『攻撃系戦技』として分類されるべきで、注釈の必要ない単純で独立性の高い効果であるUP・DOWN効果等は倍撃のついでに付いてくる程度の認識の効果として見るべき。

戦技効果ID53 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃力DOWN

倍撃

戦技効果

敵単体の攻撃力-30%
2倍撃

注釈

・他の『攻撃力DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

痺れ祟り刀

しびれたたりがたな

消費P

痺れ祟り刀は攻30%DOWN効果も戦技封じ効果も『その他戦技』の効果であるのに、公式の戦技一覧では『防御系戦技』に分類されているため、一貫性を保てていない。

戦技効果ID59 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃力DOWN

単体戦技封じトリガー

戦技効果

敵単体の攻撃力-30%
敵単体に「戦技を発動させようとすると一定確率(中)で戦技を封じられる」効果を付与

注釈

・他の『攻撃力DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

・『単体戦技封じトリガー』が発動して敵単体が『戦技封じ』状態になった時点で、敵単体に付与した『単体戦技封じトリガー』効果は消滅する
・『単体戦技封じトリガー』が発動して敵単体が『戦技封じ』状態になった場合、敵単体が選択した戦技は発動せず、その発動しなかった分の戦技ゲージは消費されない
・『戦技封じ』効果発動中の敵単体を『単体戦技封じトリガー』の発動対象に選択することはできない
・『戦技封じ』効果発動中ではなく、かつ『単体戦技封じトリガー』が付与されている敵単体に対して、別途『戦技封じ』を実行することは可能

戦技効果ID60 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技封じ

戦技効果

トリガーが発動し、敵単体の戦技を封じる

注釈

・効果時間の開始は『戦技封じ』効果が発動した時点

・『戦技封じ』効果時間中は『戦技封じ』による上書き不可
・『戦技封じ』効果時間中は戦技封じトリガーは発動しない

←前154件中41〜60次→

\この記事をSNSでシェア!/

「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です