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戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

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戦技効果解説テキスト

並び順

3件中1〜3

グランドスラム

ぐらんどすらむ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID199 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃

注釈

・初回発動時は『戦技ダメージUP』効果は適用されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID200 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+50%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-?%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID201 効果時間3分20秒

戦技カテゴリー

戦技ダメージUP

戦技効果

自軍全体の与ダメージ系戦技に?倍撃分(絶大)を加算

注釈

・与ダメージ系戦技(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)には適用される
・ダメージUP系および『戦技発動時固定ダメージ』戦技には適用されない
・他の『戦技ダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

飲歌踊騒

いんかようそう

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID233 効果時間50秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+?%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-?%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID234 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

戦技効果

継続率?%(小)で自軍全体が攻撃を回避する

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID235 効果時間一定ダメージまで

戦技カテゴリー

身代わり

戦技効果

発動時の敵軍の人数が多いほど自軍が受けるダメージを身代わりする

注釈

・『身代わり』戦技上書き時は身代わりの残存分HPは消滅

奮激の極意

ふんげきのごくい

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID164 効果時間30秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+100%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-50%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID165 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

畏怖

防御力DOWN II

戦技ゲージ減少

戦技効果時間短縮

戦技効果

敵軍全体を畏怖状態にする
本戦技の『畏怖』の効果
  効果中の防御力-40%
  発動時の敵軍全体の戦技ゲージ-?%
  発動時の敵軍全体の戦技効果時間-?秒

注釈

・『畏怖』という大層な名前が付けられているが、継続する状態異常は防御力DOWNのみ

・他の『防御力DOWN II』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
『防御力DOWN I』戦技併用時は効果が重複する

・自軍側が敵軍側に付与したバッドステータスについては短縮しない?

3件中1〜3

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「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

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