2017年3月~4月あたり、隊士IDで言えば6000x番台あたりから、全てのレア度において現行の限界突破仕様になりました。ここでは各レア度別の限界突破1レベルごとの攻防値増加量を紹介します。
現行隊士(ID6000x番台以降)の限界突破時の攻防値増加量
以下は現行隊士の、攻撃タイプ隊士における限界突破1レベルごとの攻防値増加量です。防御タイプ隊士においては単に攻撃力と防御力の値が逆になるだけなので、ここでは攻撃タイプ隊士の増加量だけを示します。
レア度 | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|
R | 270 | 227 |
HR | 415 | 346 |
SR | 592 | 538 |
5進化SR | 850 | 630 |
SSR(※1) | 766 | 713 |
SSR(※2) | 854 | 625 |
ZR(※3) | 600 | 500 |
SP(※4) | 287 | 210 |
現行以前(ID4000x番台~6000x番台付近)の隊士の限界突破時の攻防値増加量
以下は現行隊士の限界突破の仕様になる少々前の、攻撃タイプ隊士における限界突破1レベルごとの攻防値増加量です。防御タイプ隊士においては単に攻撃力と防御力の値が逆になるだけなので、ここでは攻撃タイプ隊士の増加量だけを示します。
ただし、現在のところ参考になる記録も少なく、ID4000x番と6000x番付近の隊士で明確な境界があるかどうかは不明です。最初のZR隊士である中部の井伊直虎がID3993xなので、ZR隊士の実装を期に限突仕様を変更したのかもしれませんが、それも推測の域を出ません。
レア度 | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|
R(※5) | 135 | 113 |
HR | 207 | 173 |
SR | 296 | 269 |
5進化SR | 不明 | 不明 |
SSR | 不定 | 不定 |
ZR | 不明 | 不明 |
SP | 不明 | 不明 |
初期(ID4000x番台以前)の隊士の限界突破時の攻防値増加量
ID4000x番台以前については、ほぼ全ての隊士で限界突破時の攻防値増加量が隊士ごとに違う値に変えられていて不定のため、一覧表では紹介できません。
※1 図鑑の1進の『攻』『防』の値が『560』『520』である隊士。
※2 図鑑の1進の『攻』『防』の値が『760』『520』である隊士。
※3 サンプル不足につき、他の増加量のケースがあるかどうかは不明。
※4 サンプル不足につき、他の増加量のケースがあるかどうかは不明。
※5 RについてはID3000x番台付近から。