巌流島 » システム » 戦技 » 戦技検索

戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

現在の登録戦技数: 154

絞り込み

戦技効果解説テキスト

並び順

←前154件中61〜80次→

終ノ大将軍

おわりのだいしょうぐん

消費P

使用制限1回

戦技効果ID42 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自軍全体の被ダメージを70%カット

注釈

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

マリアの祈り

まりあのいのり

消費P

使用制限1回

戦技効果ID16 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自軍全体の被ダメージを?%カット(大)

注釈

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

天鵞絨壁

てんがじゅうへき

消費P

戦技効果ID32 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

味方単体の被ダメージを50%カット

注釈

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

恋神ノ誘惑

こいがみのゆうわく

消費P

戦技効果ID88 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自軍全体の被ダメージを以下の計算式分カット
(発動時の敵軍の人数x5+30)%

注釈

・敵軍1人で35%、10人で80%

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

錦城鉄壁

きんじょうてっぺき

消費P

戦技効果ID134 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自軍全体の被ダメージを以下の計算式分カット
(発動時の敵軍の人数x5+30)%

注釈

・敵軍1人で35%、10人で80%

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

護穀豊穣

ごこくほうじょう

消費P

使用制限5回

戦技効果ID167 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自身の被ダメージを80%カット

注釈

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID168 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

状態異常無効

戦技効果

自身の状態異常無効

注釈

・無効化できる戦技効果
  攻撃力DOWN
  防御力DOWN
  戦技封じ
  戦技ゲージ上昇封じ
  戦技ゲージ上昇率DOWN
  めまい
  畏怖
・すでに発動している状態異常については無効化できない

戦技効果ID169 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

自身が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自身が攻撃するごとにダメージ+10.00%

注釈

・他の『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

藤ノ独楽衝

ふじのこまづき

消費P

戦技効果ID48 効果時間継続失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗までダメージスパイク

戦技効果

継続率?%で自軍?が受けたダメージの85%を敵軍に与える

注釈

・他の『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動?
・『ダメージスパイクI』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明

狂い吹雪

くるいふぶき

消費P

戦技効果ID61 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの80%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

怨切

おんきり

消費P

戦技効果ID26 効果時間継続失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗までダメージスパイク

戦技効果

継続率?%で自身?が受けたダメージの100%を敵軍に与える

注釈

・他の『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動?
・『ダメージスパイクI』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明

手打ノ匠技

てうちのたくみわざ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID135 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの150%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID136 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

防御時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の防御時の戦技ゲージ上昇率+400%

注釈

・他の『防御時戦技ゲージ上昇割合UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

灼熱日暈

しゃくねつひうん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID189 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの100%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID190 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収スパイク

戦技効果

「攻撃してきた敵単体の戦技ゲージを味方単体が吸収する」効果を自軍全体に付与する

戦技効果ID191 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ディジースパイク

戦技効果

「攻撃してきた敵単体をめまい状態にする」効果を自身に付与する

注釈

・『めまい』のことを英語でdizzy(ディジー)と呼ぶ

戦技効果ID192 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

めまい

命中率DOWN

戦技ゲージ上昇封じ

戦技効果

敵単体をめまい状態にする
本戦技の『めまい』の効果
  攻撃の命中率-?%
  戦技ゲージが上昇しなくなる

注釈

・効果時間の開始は『めまい』効果が発動した時点

・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときは、戦技に付加された『戦技発動時固定ダメージ』の戦技効果は発動しない
・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときも戦技ゲージは消費される
・『めまい』効果中に『応援』『化け猫の歌詠』等の「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」を受けた攻撃を失敗したときも、「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」は消失する
・『めまい』効果により攻撃を失敗したときは、『ダメージスパイク』『被ダメージスパイク』戦技によるダメージを受けない
・『戦技効果時間短縮』戦技による短縮不可

・『命中率DOWN』効果は対象の攻撃および与ダメージ系戦技の命中率を下げる
・与ダメージ系戦技とは、直接ダメージを与える戦技のことを指す(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)
・回避系戦技の効果とは重複する
・他の『命中率DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

天草先陣

あまくさせんじん

消費P

使用制限1回

戦技効果ID21 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ターゲット隠し

戦技効果

自身以外の自軍全体を敵軍の攻撃対象から除外する

籠城仕掛け櫓

ろうじょうしかけやぐら

消費P

戦技効果ID36 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

戦技効果

継続率?%(大)で自軍全体が攻撃を回避する

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

聖なる舞踊

せいなるぶよう

消費P

戦技効果ID19 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

戦技効果

継続率?%(大)で自身が攻撃を回避する

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

闇鍋奉行

やみなべぶぎょう

消費P

戦技効果ID52 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

回避時HP回復

戦技効果

継続率?%(大)で自身が攻撃を回避して自軍HPを回復(小)

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

刑部神通力

ぎょうぶじんつうりき

消費P

戦技効果ID73 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

回避時HP回復

戦技効果

継続率?%(大)で自軍が攻撃を回避して自軍HPを回復(小)

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

秘し隠し

ひしかくし

消費P

戦技効果ID9 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ターゲット隠し

戦技効果

味方単体を敵軍の攻撃対象から除外する

全ての答え

すべてのこたえ

消費P

戦技効果ID85 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ターゲット隠し

戦技効果

自軍単体を敵軍の攻撃対象から除外する

酒呑山門

しゅてんさんもん

消費P

戦技効果ID27 効果時間一定ダメージまで

戦技カテゴリー

身代わり

戦技効果

自軍が受ける4590ダメージを身代わりする

注釈

・『身代わり』戦技上書き時は身代わりの残存分HPは消滅

仁義八行玉

じんぎはちこうぎょく

消費P

戦技効果ID40 効果時間一定ダメージまで

戦技カテゴリー

身代わり

戦技効果

自軍が受ける3340ダメージを身代わりする

注釈

・『身代わり』戦技上書き時は身代わりの残存分HPは消滅

←前154件中61〜80次→

\この記事をSNSでシェア!/

「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です