巌流島 » システム » 戦技 » 戦技検索

戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

現在の登録戦技数: 154

絞り込み

戦技効果解説テキスト

並び順

5件中1〜5

狂い吹雪

くるいふぶき

消費P

戦技効果ID61 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの80%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

手打ノ匠技

てうちのたくみわざ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID135 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの150%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID136 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

防御時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の防御時の戦技ゲージ上昇率+400%

注釈

・他の『防御時戦技ゲージ上昇割合UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

灼熱日暈

しゃくねつひうん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID189 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの100%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID190 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収スパイク

戦技効果

「攻撃してきた敵単体の戦技ゲージを味方単体が吸収する」効果を自軍全体に付与する

戦技効果ID191 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ディジースパイク

戦技効果

「攻撃してきた敵単体をめまい状態にする」効果を自身に付与する

注釈

・『めまい』のことを英語でdizzy(ディジー)と呼ぶ

戦技効果ID192 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

めまい

命中率DOWN

戦技ゲージ上昇封じ

戦技効果

敵単体をめまい状態にする
本戦技の『めまい』の効果
  攻撃の命中率-?%
  戦技ゲージが上昇しなくなる

注釈

・効果時間の開始は『めまい』効果が発動した時点

・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときは、戦技に付加された『戦技発動時固定ダメージ』の戦技効果は発動しない
・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときも戦技ゲージは消費される
・『めまい』効果中に『応援』『化け猫の歌詠』等の「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」を受けた攻撃を失敗したときも、「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」は消失する
・『めまい』効果により攻撃を失敗したときは、『ダメージスパイク』『被ダメージスパイク』戦技によるダメージを受けない
・『戦技効果時間短縮』戦技による短縮不可

・『命中率DOWN』効果は対象の攻撃および与ダメージ系戦技の命中率を下げる
・与ダメージ系戦技とは、直接ダメージを与える戦技のことを指す(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)
・回避系戦技の効果とは重複する
・他の『命中率DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

スイーツ・ヘル

すいーつへる

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID240 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

被ダメージスパイク

戦技効果

敵軍全体に「攻撃すると固定ダメージ500を受ける」効果を付与

注釈

・ダメージスパイク系戦技は自軍への戦技効果であるが、『被ダメージスパイク』戦技は敵軍への戦技効果である点が異なる
・敵軍の与ダメージ系戦技による攻撃も効果対象になる
・効果中の敵軍から自軍に対する攻撃のダメージが0でも固定ダメージは発動する
・他の『被ダメージスパイク』戦技併用時は最も高い効果のみ発動
・敵軍の『ダメージカット』戦技による軽減不可
・敵軍の『身代わり』戦技による軽減不可
・敵軍の『ダメージ無効化』戦技による無効化不可
・敵軍のダメージスパイク系戦技による反射不可

戦技効果ID241 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの40%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID242 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+40%

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

どんぐり高炉

どんぐりこうろ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID256 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技効果消去無効

戦技効果

敵軍からの戦技効果消去戦技を一度だけ防ぐ効果を自身に付与

注釈

・敵軍からの『敵軍全体の戦技効果消去』『敵単体の戦技効果消去』を無効化
・自軍からの『自軍全体の戦技効果消去』の無効化不可

戦技効果ID257 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+7.50%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

戦技効果ID258 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの150%?を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID259 効果時間50秒

戦技カテゴリー

全体戦技封じトリガー

戦技効果

敵軍全体に「戦技を発動させようとすると一定確率(低)で敵単体が戦技を封じられる」効果を付与

注釈

・『全体戦技封じトリガー』が発動して敵軍全体が『戦技封じ』状態になった時点で、敵軍全体に付与した『全体戦技封じトリガー』効果は消滅する?
・『全体戦技封じトリガー』が発動して敵軍全体が『戦技封じ』状態になった場合、敵単体が選択した戦技は発動せず、その発動しなかった分の戦技ゲージは消費されない
・『単体戦技封じトリガー』による上書き不可
・『全体戦技封じトリガー』効果時間中の敵への『戦技封じ』使用不可?

戦技効果ID260 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

戦技封じ

戦技効果

トリガーが発動し、敵単体の戦技を封じる

注釈

・効果時間の開始は『戦技封じ』効果が発動した時点

・『戦技封じ』効果時間中は『戦技封じ』による上書き不可
・『戦技封じ』効果時間中は戦技封じトリガーは発動しない

5件中1〜5

\この記事をSNSでシェア!/

「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です