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戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

現在の登録戦技数: 154

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戦技効果解説テキスト

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10件中1〜10

グランドスラム

ぐらんどすらむ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID199 効果時間なし

戦技カテゴリー

ステップアップ倍撃

戦技効果

発動するほどダメージ倍率アップ
発動1回目?倍撃
発動2回目?倍撃
発動3回目?倍撃

注釈

・初回発動時は『戦技ダメージUP』効果は適用されない

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

戦技効果ID200 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+50%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-?%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID201 効果時間3分20秒

戦技カテゴリー

戦技ダメージUP

戦技効果

自軍全体の与ダメージ系戦技に?倍撃分(絶大)を加算

注釈

・与ダメージ系戦技(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)には適用される
・ダメージUP系および『戦技発動時固定ダメージ』戦技には適用されない
・他の『戦技ダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

攻癒ノ書

こうゆのしょ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID106 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+30%
自軍全体の攻撃に与ダメージの25%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

祈霊山

きれいざん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID137 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+25%
自軍全体の攻撃に与ダメージの30%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

飲歌踊騒

いんかようそう

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID233 効果時間50秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+?%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-?%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID234 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

戦技効果

継続率?%(小)で自軍全体が攻撃を回避する

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID235 効果時間一定ダメージまで

戦技カテゴリー

身代わり

戦技効果

発動時の敵軍の人数が多いほど自軍が受けるダメージを身代わりする

注釈

・『身代わり』戦技上書き時は身代わりの残存分HPは消滅

八歳ノ祝典

やとせのしゅくてん

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID144 効果時間なし

戦技カテゴリー

攻撃Pt回復

防御Pt回復

HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃・防御PTを全回復
自軍HPを回復

戦技効果ID145 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+20%

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

スイーツ・ヘル

すいーつへる

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID240 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

被ダメージスパイク

戦技効果

敵軍全体に「攻撃すると固定ダメージ500を受ける」効果を付与

注釈

・ダメージスパイク系戦技は自軍への戦技効果であるが、『被ダメージスパイク』戦技は敵軍への戦技効果である点が異なる
・敵軍の与ダメージ系戦技による攻撃も効果対象になる
・効果中の敵軍から自軍に対する攻撃のダメージが0でも固定ダメージは発動する
・他の『被ダメージスパイク』戦技併用時は最も高い効果のみ発動
・敵軍の『ダメージカット』戦技による軽減不可
・敵軍の『身代わり』戦技による軽減不可
・敵軍の『ダメージ無効化』戦技による無効化不可
・敵軍のダメージスパイク系戦技による反射不可

戦技効果ID241 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクI

戦技効果

自軍が受けたダメージの40%を必ず敵軍に与える

注釈

・他の『ダメージスパイクI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時は『ダメージスパイクI』戦技効果のみ発動
・『ダメージスパイクII』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID242 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+40%

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

絶対砲火

ぜったいほうか

消費P

使用制限自軍全体で1回

戦技効果ID113 効果時間なし

戦技カテゴリー

両軍HP減少

戦技効果

両軍の残りHPを30%減少(非ダメージ)

注釈

・HP減少量は戦技発動時のHPからの割合

戦技効果ID114 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットI

戦技効果

自軍全体の被ダメージを45%カット

注釈

・他の『ダメージカットI』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『ダメージカットII』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID115 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+40%

注釈

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

荒海飛鴎

あらうみひおう

消費P

戦技効果ID127 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

敵軍全体の与ダメージUP

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

敵軍全体の攻撃のダメージ+?%
自軍全体の攻撃のダメージ+130%

注釈

・本戦技を敵軍・自軍のプレイヤーが複数重ねてもダメージUP効果は累積しない
・『戦技発動時固定ダメージ』『被ダメージスパイク』戦技のダメージは上昇しない

・敵軍側での与ダメージUP系戦技併用時の挙動不明

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID128 効果時間回避失敗まで

戦技カテゴリー

継続失敗まで回避

戦技効果

継続率?%(大)で自軍全体が攻撃を回避する

注釈

・他の『継続失敗まで回避』戦技併用時は最も継続率の高い戦技効果のみ発動

鬼道双陣

きどうそうじん

消費P

使用制限3回

本戦技を発動した時点の自軍と敵軍の残りHP割合により発動する戦技効果が変化
本戦技の上書き時は先に発動していた本戦技の効果は消滅

戦技効果ID130 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃時HP回復

戦技効果

自軍全体の攻撃に与ダメージの?%分自軍HPを回復させる効果を付与

注釈

・自軍の残りHP割合が敵軍より少ないときに発動

・他の『攻撃時HP回復』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『攻撃時HP吸収』戦技との併用時は最も高い回復効果のみ発動

戦技効果ID131 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

戦技効果時間延長

戦技効果

自軍全体の攻撃に本戦技の効果時間が若干延長する効果を付与

注釈

・自軍の残りHP割合が敵軍より少ないときに発動

戦技効果ID132 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍全体の与ダメージUP

戦技効果

自軍全体の攻撃のダメージ+?%

注釈

・自軍の残りHP割合が敵軍より多いときに発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID133 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

攻撃Pt回復

戦技効果

自軍全体の攻撃に攻撃Ptを若干回復する効果を付与

注釈

・自軍の残りHP割合が敵軍より多いときに発動
・攻撃Ptの回復量は攻撃Pt消費量により変化

奮激の極意

ふんげきのごくい

消費P

使用制限3回

本戦技効果中のプレイヤーによる再発動不可

戦技効果ID164 効果時間30秒

戦技カテゴリー

鼓舞

自軍全体の与ダメージUP

戦技ゲージ消費量軽減

戦技効果

自軍全体を鼓舞する
本戦技の『鼓舞』の効果
  鼓舞効果中の与ダメージ+100%
  鼓舞効果中の戦技ゲージ消費量-50%

注釈

・『鼓舞』の効果により本来の戦技ゲージ消費量未満で戦技が発動可能状態になったときでも、戦技アイコンは暗転したままなので注意が必要
・他戦技の『鼓舞』併用時に『自軍全体の与ダメージUP』もしくは『戦技ゲージ消費量軽減』の効果値が異なる場合、それぞれ最も効果値の高い戦技効果のみ発動

・他の『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
・『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自身の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID165 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

畏怖

防御力DOWN II

戦技ゲージ減少

戦技効果時間短縮

戦技効果

敵軍全体を畏怖状態にする
本戦技の『畏怖』の効果
  効果中の防御力-40%
  発動時の敵軍全体の戦技ゲージ-?%
  発動時の敵軍全体の戦技効果時間-?秒

注釈

・『畏怖』という大層な名前が付けられているが、継続する状態異常は防御力DOWNのみ

・他の『防御力DOWN II』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
『防御力DOWN I』戦技併用時は効果が重複する

・自軍側が敵軍側に付与したバッドステータスについては短縮しない?

10件中1〜10

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「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

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