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戦技検索

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戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

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戦技効果解説テキスト

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策戦 敵陣突破

さくせん てきじんとっぱ

消費P

戦技効果ID44 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

防御力DOWN I

倍撃

戦技効果

敵単体の防御力-30%
2倍撃

注釈

・他の『防御力DOWN I』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
『防御力DOWN II』戦技併用時は効果が重複する

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

霞雷鳥

かすみらいちょう

消費P

戦技効果ID24 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+5.50%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

鬼刃七変化

きじんしちへんげ

消費P

戦技効果ID45 効果時間1分40秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+6.25%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

染彩

せんさい

消費P

戦技効果ID110 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+7.50%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

百花水放

ひゃっかすいほう

消費P

使用制限3回

戦技効果ID185 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

貫通

戦技効果

自軍全体の攻撃に貫通の効果を付与する

注釈

・『貫通』の効果
  敵軍の防御系戦技効果を貫通して攻撃できる
・『貫通』により無効化できる防御系戦技効果
  ダメージスパイク系
  ダメージカット系
  身代わり

戦技効果ID186 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→15回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID187 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+?%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

聖贈紅蓮

せいぞうぐれん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID222 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージスパイクII

戦技効果

『敵軍からダメージを受けるとランダムダメージで反撃する』効果を自軍全体に付与する

注釈

・『ダメージスパイクII』戦技の基礎反撃ダメージ量は被ダメージ量による増減はしない
・『ダメージスパイクII』戦技の基礎反撃ダメージ量は、おそらくかなり幅の大きいランダム
・『ダメージスパイクII』戦技による反撃ダメージは自軍に付与された『自軍が攻撃するほどダメージUP』効果によりダメージが増加する
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』以外のダメージUP系戦技によるダメージUPがあるかどうかは不明
・『ダメージスパイクII』戦技による反撃回数は『自軍が攻撃するほどダメージUP』『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技の攻撃回数に含まれる
・『継続失敗までダメージスパイク』戦技併用時の挙動不明
・『ダメージスパイクI』戦技併用時の挙動不明
・『ステップアップダメージスパイク』戦技併用時の挙動不明

戦技効果ID223 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

ダメージカットII

戦技効果

自軍全体の被ダメージを50%カット

注釈

・『ダメージカットI』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID224 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+?%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

改新撃

かいしんげき

消費P

戦技効果ID68 効果時間1分30秒

戦技カテゴリー

自身が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自身が攻撃するごとにダメージ+12.50%

注釈

・他の『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

奔放裂爪

ほんぽうれっそ

消費P

戦技効果ID129 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

自身が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自身が攻撃するごとにダメージ+?%(絶大)

注釈

・他の『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

雷門弓手招き

らいもんゆんでまねき

消費P

戦技効果ID18 効果時間なし

戦技カテゴリー

参戦人数倍撃

戦技効果

(自軍の人数x0.5)+4倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

輝夜月姫

かぐやつきひめ

消費P

戦技効果ID80 効果時間なし

戦技カテゴリー

参戦人数倍撃

戦技効果

(自軍の人数x0.5)+4倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

水神之息吹

すいじんのいぶき

消費P

戦技効果ID39 効果時間なし

戦技カテゴリー

参戦人数倍撃

戦技効果

(敵軍の人数x0.5)+4倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

落花流水

らっかりゅうすい

消費P

戦技効果ID71 効果時間なし

戦技カテゴリー

参戦人数倍撃

戦技効果

(敵軍の人数x0.5)+4倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

破邪征伐刃

はじゃせいばつじん

消費P

戦技効果ID57 効果時間なし

戦技カテゴリー

HP割合倍撃

戦技効果

自軍HP残り割合が敵軍より低いほど大ダメージ(絶大)

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

夢想ノ歌

むそうのうた

消費P

使用制限1回

戦技効果ID64 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

攻撃Pt消費量0

自身の与ダメージUP

戦技効果

自身の攻撃Pt消費0
自身の攻撃のダメージ+350%

注釈

・他の『自身の与ダメージUP』戦技との同時発動不可?
・『自軍全体の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

覇者ノ証

はしゃのあかし

消費P

使用制限3回

戦技効果ID124 効果時間50秒

戦技カテゴリー

自身の与ダメージUP

戦技効果

敵軍の人数が多いほど自身の攻撃のダメージUP(絶大)

注釈

・全力攻撃併用時の挙動不明

・他の『自身の与ダメージUP』戦技との同時発動不可?
・『自軍全体の与ダメージUP』戦技との併用時は『自身の与ダメージUP』戦技のダメージUP効果のみ発動

戦技効果ID125 効果時間50秒

戦技カテゴリー

攻撃Pt吸収

戦技効果

自身の敵単体からの攻撃Pt吸収割合+?%

注釈

・おそらく自身の攻撃Pt消費量からの割合
・全力攻撃併用時の挙動不明

・攻撃しても敵にダメージが与えられない場合は攻撃Ptは吸収できない
・他の『攻撃Pt吸収』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

ネコババ

ねこばば

消費P

使用制限5回

戦技効果ID63 効果時間なし

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収

倍撃

戦技効果

敵単体の戦技ゲージの50%を吸収する
4倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

神妙剣・転

しんみょうけんてん

消費P

使用制限3回

戦技効果ID70 効果時間なし

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収

倍撃

戦技効果

敵単体の戦技ゲージの60%を吸収する
3.5倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

赤撃

せきげき

消費P

使用制限3回

戦技効果ID126 効果時間なし

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収

倍撃

戦技効果

敵単体の戦技ゲージの80%を吸収する
6.5倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

虹雨ブーケトス

こううぶーけとす

消費P

使用制限5回

戦技効果ID188 効果時間なし

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収

倍撃

戦技効果

敵単体の戦技ゲージの80%を吸収する
?倍撃

注釈

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

コクリ連爪

こくりれんそう

消費P

使用制限5回

戦技効果ID31 効果時間なし

戦技カテゴリー

連続攻撃

戦技効果

継続率?%(中)で最大5回攻撃

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「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

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