巌流島 » システム » 戦技 » 戦技検索

戦技検索

隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。

現在の登録戦技数: 154

絞り込み

戦技効果解説テキスト

並び順

3件中1〜3

無想山桜

むそうやまざくら

消費P

使用制限2回

戦技効果ID249 効果時間なし

戦技カテゴリー

倍撃

貫通

戦技効果

約9.5倍撃

注釈

・貫通効果は初撃の倍撃にのみ付加

・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない

・『貫通』の効果
  敵軍の防御系戦技効果を貫通して攻撃できる
・『貫通』により無効化できる防御系戦技効果
  ダメージスパイク系
  ダメージカット系
  身代わり

戦技効果ID250 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

めまい

命中率DOWN

戦技ゲージ上昇封じ

戦技効果

敵単体をめまい状態にする
本戦技の『めまい』の効果
  攻撃の命中率-?%
  戦技ゲージが上昇しなくなる

注釈

・めまい効果は初撃の倍撃にのみ付加

・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときは、戦技に付加された『戦技発動時固定ダメージ』の戦技効果は発動しない
・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときも戦技ゲージは消費される
・『めまい』効果中に『応援』『化け猫の歌詠』等の「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」を受けた攻撃を失敗したときも、「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」は消失する
・『めまい』効果により攻撃を失敗したときは、『ダメージスパイク』『被ダメージスパイク』戦技によるダメージを受けない
・『戦技効果時間短縮』戦技による短縮不可

・『命中率DOWN』効果は対象の攻撃および与ダメージ系戦技の命中率を下げる
・与ダメージ系戦技とは、直接ダメージを与える戦技のことを指す(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)
・回避系戦技の効果とは重複する
・他の『命中率DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動

戦技効果ID251 効果時間なし

戦技カテゴリー

戦技ゲージ吸収

戦技効果

敵単体の戦技ゲージの60%を吸収する

注釈

・戦技ゲージ吸収効果は初撃の倍撃にのみ付加

戦技効果ID252 効果時間なし

戦技カテゴリー

次回攻撃のダメージUP

戦技効果

自身の次回攻撃のダメージ+約600%

注釈

・他の『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可

百花水放

ひゃっかすいほう

消費P

使用制限3回

戦技効果ID185 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

貫通

戦技効果

自軍全体の攻撃に貫通の効果を付与する

注釈

・『貫通』の効果
  敵軍の防御系戦技効果を貫通して攻撃できる
・『貫通』により無効化できる防御系戦技効果
  ダメージスパイク系
  ダメージカット系
  身代わり

戦技効果ID186 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・戦技ゲージ全快に必要な攻撃回数:60回→15回

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID187 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

自軍が攻撃するほどダメージUP

戦技効果

自軍が攻撃するごとにダメージ+?%

注釈

・他の『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・自身による『自身が攻撃するほどダメージUP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『自軍が攻撃するほどダメージUP』戦技同士であれば、互いにダメージUP効果を引き継ぐ
・戦技発動後に途中参加したプレイヤーでも効果発動中はダメージUPの恩恵を受けられる
・効果時間終了後でも自他の行動発生まではダメージUP効果の継続は可能

ぶち鬼アゲ♡

ぶちおにあげ

消費P

使用制限3回

戦技効果ID236 効果時間2分00秒

戦技カテゴリー

戦技効果消去無効

戦技効果

敵軍からの戦技効果消去戦技を一度だけ防ぐ効果を自身に付与

注釈

・敵軍からの『敵軍全体の戦技効果消去』『敵単体の戦技効果消去』を無効化
・自軍からの『自軍全体の戦技効果消去』の無効化不可

戦技効果ID237 効果時間2分30秒

戦技カテゴリー

貫通

戦技効果

自軍全体の攻撃に貫通の効果を付与する

注釈

・『貫通』の効果
  敵軍の防御系戦技効果を貫通して攻撃できる
・『貫通』により無効化できる防御系戦技効果
  ダメージスパイク系
  ダメージカット系
  身代わり

戦技効果ID238 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

攻防時戦技ゲージ上昇率UP

戦技効果

自軍全体の攻防時の戦技ゲージ上昇率+300%

注釈

・他の『攻防時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
・『防御時戦技ゲージ上昇率UP』戦技併用時は効果が重複する

戦技効果ID239 効果時間1分00秒

戦技カテゴリー

畏怖

防御力DOWN II

戦技ゲージ減少

戦技効果時間短縮

戦技効果

敵軍全体を畏怖状態にする
本戦技の『畏怖』の効果
  効果中の防御力-?%
  発動時の敵軍全体の戦技ゲージ-70%
  発動時の敵軍全体の戦技効果時間-30秒

注釈

・『畏怖』という大層な名前が付けられているが、継続する状態異常は防御力DOWNのみ

・他の『防御力DOWN II』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
『防御力DOWN I』戦技併用時は効果が重複する

・自軍側が敵軍側に付与したバッドステータスについては短縮しない?

3件中1〜3

\この記事をSNSでシェア!/

「戦技検索」への1件のフィードバック

  1. 戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
    特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
    筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…

    当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
    TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 1 =