隊士名・戦技名をクリックすれば詳細を表示できます。
戦技効果は基本的に自軍側が戦技を発動した場合の挙動を示します。
現在の登録戦技数: 154
8件中1〜8
戦技効果ID249 効果時間なし
戦技カテゴリー
戦技効果
約9.5倍撃
注釈
・貫通効果は初撃の倍撃にのみ付加
・倍撃系戦技において、ダメージUP系戦技で加算された分のダメージは乗算されない
・『貫通』の効果
敵軍の防御系戦技効果を貫通して攻撃できる
・『貫通』により無効化できる防御系戦技効果
ダメージスパイク系
ダメージカット系
身代わり
戦技効果ID250 効果時間1分00秒
戦技カテゴリー
戦技効果
敵単体をめまい状態にする
本戦技の『めまい』の効果
攻撃の命中率-?%
戦技ゲージが上昇しなくなる
注釈
・めまい効果は初撃の倍撃にのみ付加
・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときは、戦技に付加された『戦技発動時固定ダメージ』の戦技効果は発動しない
・『めまい』効果中に与ダメージ系戦技の発動が失敗したときも戦技ゲージは消費される
・『めまい』効果中に『応援』『化け猫の歌詠』等の「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」を受けた攻撃を失敗したときも、「次回攻撃時のみ有効な戦技効果」は消失する
・『めまい』効果により攻撃を失敗したときは、『ダメージスパイク』『被ダメージスパイク』戦技によるダメージを受けない
・『戦技効果時間短縮』戦技による短縮不可
・『命中率DOWN』効果は対象の攻撃および与ダメージ系戦技の命中率を下げる
・与ダメージ系戦技とは、直接ダメージを与える戦技のことを指す(倍撃系および『連続攻撃』『助太刀攻撃』戦技)
・回避系戦技の効果とは重複する
・他の『命中率DOWN』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
戦技効果ID252 効果時間なし
戦技カテゴリー
戦技効果
自身の次回攻撃のダメージ+約600%
注釈
・他の『次回攻撃のダメージUP』戦技との同時発動不可
・『自軍全体の与ダメージUP』戦技との同時発動不可
戦技効果ID103 効果時間1分00秒
戦技カテゴリー
戦技効果
敵軍全体の防御力-20%
注釈
・他の『防御力DOWN I』戦技併用時は最も高い戦技効果のみ発動
『防御力DOWN II』戦技併用時は効果が重複する
戦技効果ID211 効果時間2分00秒
戦技カテゴリー
戦技効果
自身の全戦技に敵軍のHP吸収効果を付与
発動するほどHP吸収量アップ
発動1回目1500HP
発動2回目1800HP
発動3回目2300HP
注釈
・敵軍の『ダメージカット』戦技による軽減不可
・敵軍の『身代わり』戦技による軽減不可
・敵軍の『渦巻く蓬莱』による無効化不可
・自軍のダメージUP系戦技によるダメージUP不可
8件中1〜8
戦技情報の誤りの指摘や、戦技効果の検証などのコメントをお待ちしています。
特に筆者の持ってない戦技情報を教えていただけると助かります。
筆者はここ2年程度全国ZRや全国SPがほとんど入手できていなくて、さっぱり検証が進みません…
当サイトにてどの項目が未検証なのかを調べるには、戦技名のリンクをクリックして戦技詳細画面を表示するか、『未検証項目のある戦技』チェックボックスをオンにして検索してください。
TODOに書いてある内容が未検証状態の項目です。